美しくパッシヴな建築物を目指して Li-nart(ライナート)(株)一級建築士事務所

磐田市から移転し、掛川市にある設計事務所。 建物へのこだわりが強い若手一級建築士 加藤木将匡。 建築物は格好良くシャープに美しく。 そしてパッシヴに。 古民家等、空き家問題や地方再生にも取り組んでいます。 仕事以外の事も、好きに掲載します。 サッカー・お祭り大好きです(^_^)

相変わらずアッチコッチ

昨日は愛知県豊川市へ

店舗です

事前の調査

法的な調査や、違法建築物も多い中

クライアントさんに迷惑を掛けない様に

しっかりと調査

意外と多いんです

違法建築物を店舗として貸し出す事

相変わらずアッチコッチ









相変わらずアッチコッチ
相変わらずアッチコッチ
相変わらずアッチコッチ

現場です

手で刻んだ現場は美しい

私が使用しているのはヒバ



船などにも使われた高耐久の樹種

殺菌効果 や 防腐効果

消臭効果もある

虫を寄せ付けにくい効果もある



ヒバには気持ちを落ち着かせるアロマ効果もあり、独特の良い香りがする

セドロール(強い防虫効果)

ヒノキチオール(抗菌作用・細胞活発化作用)

カルバクロール(神経作用)

といった成分を多く含む

消毒薬のような独特の臭いも特徴



ヒノキの土台を使用していると

《ヒノキにはヒノキチオールが入っていて.....................》

なんて言われる方もいますが

私が知っている限り................

日本のヒノキにはほとんど含まれていませんww

日本材は、青森ヒバだけだった様な

もし日本で使用されている《ヒノキ》ならば台湾ヒノキ位なのかな




一般の方を相手だと

言いたい放題なのかな??










これからの時代

物価も高騰していますが

技術も高みを同じ様に目指す

物価が上がって、技術を下げるなんて論外

金額が上がるなら、それに見合う様な技術を反映させる



最近の口癖

【昔に戻す】

大工さんは

大苦さんじゃない


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相変わらずアッチコッチ
    コメント(0)