美しくパッシヴな建築物を目指して Li-nart(ライナート)(株)一級建築士事務所

磐田市から移転し、掛川市にある設計事務所。 建物へのこだわりが強い若手一級建築士 加藤木将匡。 建築物は格好良くシャープに美しく。 そしてパッシヴに。 古民家等、空き家問題や地方再生にも取り組んでいます。 仕事以外の事も、好きに掲載します。 サッカー・お祭り大好きです(^_^)

ちょっとの拘りが、大分の満足へ

ちょっとの拘りが、大分の満足へ

足元の間接照明

この照明器具を入れ替えるのは、3度目です

電気屋さん、最後までお付き合い頂き

本当に有難う御座いました



そこで出た結論は、非常に前向きです

【次からは、こうしましょう】

だから良いものが出来る





現場で作業する方は

WHY? と HOW の連続の筈

過去には

【言われた通り、やっただけ】

プライドは無いのか



案の定、そういう人は今は仕事が無いみたいです

そうだろうな






今日は

そんな事がもう一件






細かな納まり

普段では気にしない事も

これからのスキルアップの為に知る必要がある

【何となく作ってきた】

今まではそれで良かったかもしれないけど





私と知り合ったからには

【なんでそうなるのか】

を追求してもらいたい

こちらも意図的に疑問を投げかける

100%の答えなんか

何も求めて無い





1番大切なのは

【お客様にとって、今している仕事は、何がベストか】




これを考える様になってくれたら良い

そこで直ぐにお金の事が出てくるのは仕方ないが

提案して、お客様が受け入れてくれる

または

元請が【それで行こう!】となってくれれば良いだけじゃないか







不安で仕方なかったのだろうか

親方に連絡して確認してた

それで良い





また一つスキルアップして

建築の細部に興味を持ってくれたら幸い





一つ一つに感謝






人間の末端みたいな仕事人になってはダメだよ

建築を好きになってくれ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとの拘りが、大分の満足へ
    コメント(0)