美しくパッシヴな建築物を目指して Li-nart(ライナート)(株)一級建築士事務所

磐田市から移転し、掛川市にある設計事務所。 建物へのこだわりが強い若手一級建築士 加藤木将匡。 建築物は格好良くシャープに美しく。 そしてパッシヴに。 古民家等、空き家問題や地方再生にも取り組んでいます。 仕事以外の事も、好きに掲載します。 サッカー・お祭り大好きです(^_^)

White ant



先に言っておきますが

私が手掛けた建物ではありません






ご紹介でご縁がありましたお客様

以前よりお話は頂いておりましたが

補助金関係で多くの方がパニッていると思いますが

ここも躓いていました





色々とお話をして

進めましょうと話をした矢先

White antですよ





ちと厄介






これも変な直しをした箇所が原因

先日もあった案件もそうでした




安価に直す

ではダメだとハッキリしています

【しっかり直す】です






そもそもの構造の問題も

かなり露呈された





今の私が考えに考えた方法が

やはり1番良さそうだと思わざる得ないです





悩む答えが出ない

考える答えが出る前提で建設的に考えを組み立てる

悩んでいる暇があるならば考える



やはりこれです





考えてベストな考えについて回るコスト

しかし

掛けなければならないコストを省くとこうなる






楽にやる?

下請けに安くやらせる?(協力業者さんを、こんな呼び方する輩は、同じ業種だと思われたく無い)

管理者が知識が無いから仕方ない?






誰の為にやるの❓

お客様の為しか無い






お客様の為にやらなければならない事を

【まぁいいや】



【この辺で】

で済ますのは許せない






そういう輩

本当に多い






仕事は

社会貢献にやるものだ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
White ant
    コメント(0)